2007年05月18日

甘やかしすぎ?

女の子に抱かれてご機嫌 ビデオを見てもらえれば一目瞭然だけど、現在のカイトは、 大変なやんちゃ坊主に育ってます。つーか、傍若無人です(笑)
元気なのは良いんだけど、噛み癖があるんです。こいつは何とかしないと大変だと思って、ブリーダーさんのスタッフに対処方法を聞いたら、 噛んで来たら指を喉に突っ込んでオエッとさせればやらなくなると教えてくれたので、それを実践していました。
でも、カイトには全然効果がありません。でも、おれたち夫婦はカイトと遊ぶのが楽しいから、お家に迎えるまではまあ良いかと思ってた。

でも、そんな様子を見ていたブリーダーの責任者に言われてしまった。「あきさん達は、カイトになめられてる」と!そして、 我がまま放題のカイトを一喝。すると、あんなに暴れていたカイトが大人しくなるじゃないですか!まあ、 沢山遊んで疲れていた部分もあると思うけど・・・

寝ちゃった で、決めました。次回の面会から厳しく躾けると!頑張りますっ!

ゆっくり休めるのも今のうちだぜ(ニヤリ

posted by あき at 00:52| 千葉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

我が名は






カイト!


先週の土曜日に会いに行ってきた時の様子です。もう、めちゃめちゃ可愛いの!みんなもそう思うよね?
タグ:パピヨン
posted by あき at 02:17| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ワンコを買っちゃった!

僕どんな名前になるかな?

 

家を建てたら犬を飼いたいなと思ってたんだけど、まさかこんなに早く買うとは(笑)

犬種は「パピヨン」千葉の東金にある、パピヨンでは有名な犬舎「マダムパピヨン」で購入しました。

とは言え、家を建てているおれたちには予算がない!最初に犬舎に伺ったときは、18万と15万の犬を紹介され、 すごすごと退散(^_^;)

でも、諦めきれずメールで予算がない事を告げたら、お安い犬も居るのでまた来てくださいと返事が来た。そして、 もう一度行ったのが先週の土曜日。

そして・・・詳しい事はお家ブログに妻が書いてるのでそちらの記事を読んでね(笑)

で、今悩んでいるのが名前!

今まで出てきた候補は「疾風(はやて)」「騎士(ナイト)」「海人(カイト)」(裏名、甲斐人(^^ゞ

P1010300

 

P1010308

 

 

 

 

 

お前はどんな名前がいい?

posted by あき at 01:26| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド