2007年12月17日

車検

スイフトと妻の手(笑)

早いもので、スイフトを購入してから3年の月日が経ち、一回目の車検を受けました。このスイフトは、 ブログを立ち上げて一ヶ月ほどで購入した。

つーことは、このブログも3周年?あはは・・・ほったらかしてる間に3周年が過ぎちゃってたよ(笑)

そんな訳で(どんな訳だ?)車検に出す間数日をアルトラパンで過ごしたんだけど、いやあ・・・ブレーキが利かない事! 最近の軽自動車はすごく出来がよくて、小型車いらずだとよくカー雑誌に書いてあるけど、やっぱり軽は軽だな。

スイフトが帰ってきて乗り換えたら、やっぱりぜんぜん乗り味が違う!思わずにんまりしてしまった(^^)

これからも頼むぜっ、相棒!!

posted by あき at 15:12| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

霧中で走った夜

ドライビンググラブ

昨日、仕事を終えてスイフトで帰宅する時、急に思い立った。「そうだ!妻が居ない今こそ夜に走りに行くチャンスだ!」と。

そうは言っても、昔みたいに真夜中に出て朝まで走り続ける体力は無い。もし走れたとしても翌日からやばいしね(笑)

そこで頭の中で計画を練る。夜の7時頃に家を出て10時位に帰宅するなら体にもそんなに負担はかからないから大丈夫。行き先は、 やっぱり良く行く印旛沼周辺が良いな。そうだ、欲しかったドライビンググラブも買っちゃおう!

続きを読む
posted by あき at 19:45| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

カーナビ買っちゃった!

カーナビ

このブログで何度も書いたけど、おれは酷い方向音痴です。そしてカーナビが欲しいと何度も書いてきました。 その念願だったカーナビ購入を遂に現実のものとしました!ちと大げさですね(^_^;)

機種は「Panasonic CN-P02」です。ポータブルDVDタイプの安い機種だけど、 しばらく使ってみて(数日前に購入した)おれにとっては充分だと思いました。だって知らない道でもちゃんと案内してくれるんだよ! カーナビだから当たり前だって?その通りかもしれない。でも、何度も何度も道に迷って辛い経験をしたおれにとって、 こんな素晴らしい物はないと感じているんだよ!この有りがたさは方向音痴の人じゃないと分からないかもしれないね!

しかも、今は決算セールの時期なので49,800円という激安価格で購入!まだ、 安くても6万前後はする機種だから本当にラッキーでした!まあ、この価格だったから購入を決心したんだけどね(笑)

次はマフラーが欲しいな〜。でも、妻に何かプレゼントをするのが先ですね(^_^;)

posted by あき at 18:40| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

スイフト改造!

改造前

改造後

スイフトのエンジンを改造しちゃいました。上の写真が改造前 (自分のクルマの改造前を撮ってなかったのでネットで探した)下が改造後です。

下の写真のシルバーの筒状の物の下に、 最初はレゾネーターという吸気音を抑えるパーツが付いていたのですが、そいつを取り外し(のこぎりでぶった切った) その他色々と手を加えました。簡単に説明すると空気の取り入れ量を多くスムーズになる様にしたつもりです。 自分なりに考えて勝手に作ったので効果はどうだか分かりませんが、自分なりには満足しています。

詳細は、近日中にHPに書くつもりなので興味のある方は読んでみて下さいね。よろしくお願いします。

でも、妻にはあきがスイスイを破壊してる!と言われてしまいました(^_^;)

posted by あき at 00:24| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

自作マッドフラップ装着

マッドガード1

マッドガード2

昨日から作っていたスイフトのマッドフラップ(泥除け)が完成しました。自分で言うのもなんだが、 凄く上手く出来たと思う。いや、それ以上だ。メッチャカッコいいぞ!ラリーカーみたいだ!もう、自画自賛しまくっちゃいます!

材料費は、PP板(ポリプロピレン)が980円。ステッカーが2枚で630円。たったそれだけです! 大変だったけど、大満足。やっぱ自分で作ると愛着が湧くよ(^^)

そうそう、写真はリアだけですが、もちろんフロントにも装着しましたよ。

posted by あき at 01:36| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド