2017年07月15日

面白いブログ記事を見つけたよ。

DSC_6413.jpg
どもども!とってもお久しぶりなあきです(^^;

早速ですが、とっても面白いブログ記事を見つけたので紹介しますね。

ホームレスのおっさんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

なかなか強烈なタイトルでしょ(笑)
内容も負けず劣らず強烈なんだけど、出てくるおっさんがうつ病なんだよ。健常者の読者なら、うつ病のおっさんひでー事するなあと笑って読めば良いけれど、じっさいうつ病を患ってるおれが読むと、笑い話ではすまないと思った訳です。

詳しくは読んでもらえばわかるけど、このおっさんは作者のだいぽんさんの元バイト先の先輩で、その時は面倒見の良い良い先輩だったのが、その後うつを患って仕事が出来なくなり生活が破綻し、だいぽんさんを頼ってきて、その後生活の面倒を見てもらう事になりました。

その状態を自分と置き換えてみると、もしもおれがうつ病になった時にこのおっさんと同じ独身の一人暮らしだったなら、同じように生活が破綻して、今頃は生きてなかったかも知れません。そう考えるとおれは恵まれてたんだなあと思うわけです。

でもまあ、そんなに深く考えなくても記事自体がすごく面白いので、ぜひ読んでみて下さい。

そうそう、紹介した記事は後編でその前に「ホームレスのおっさんを生活保護した話」があります。上記の記事だけでも話が分かるように書いてありますが、より深く楽しみたい方は前編からお読みください。より楽しめますよ(笑)

ではでは。
posted by あき at 11:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

初減薬!

昨日診察に行ったら、病状が安定してから半年ほど経過したので減薬を始めましょうと言われました!

とりあえず、アモキサン朝昼10mgが朝10mgのみに変更。
その他は現状どおり(夜→パキシル30mg、メイラックス1mg、リスミー1mg)だけど、やっぱり嬉しいです!この処方でしばらく行って、 順調なら次はパキシルが減ると思います!

うん、嬉しい(^^)

posted by あき at 23:45| 千葉 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

きゅうは(BlogPet)

きゅうは、あきはここにスズキを監督しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅう」が書きました。
posted by あき at 10:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

とか書いてた(BlogPet)

今日、あきが
もちろん昔の人は、
石炭や石油などの化石燃料を使って排出した二酸化炭素や冷媒や洗浄などに使うフロンが温室効果ガスであり、入院が温暖化する事など考えもしなかっただろう。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅう」が書きました。
posted by あき at 10:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

あきの(BlogPet)

あきの、セへ挑戦したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅう」が書きました。
posted by あき at 10:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド