2016年08月05日

ストックフォト本気で始めました!

このブログは、ずっと放置で数年に一度位しか投稿せずにいました。
だから、病状についても全然書いていませんでしたが、実はずっと病院通いが続いていました。
仕事も、しばらく勤めては病状が悪化しての退職を繰り返し、全然長続きしません。本当に情けなく、tomoには迷惑のかけっぱなしです。
それでも、直近の仕事は3年以上続き、このままずっと勤められるかと思っていたのですが……。また今年の春頃に大きく体調を崩し退職を余儀なくされました。
続きを読む
posted by あき at 13:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

沢田聖子

確か、高校一年だったと思う。
当時よく通っていたレコード店で、何気なく手にとった一枚のアルバム。白い大きめのシャツに包まれた、意志の強そうな女性が写っているモノクロ写真のアルバムジャケット。「青春の光と影 沢田聖子」と書かれた帯の文字。そのLPレコード全体から発する魅力にやられ、まったく知らなかったアーティストのレコードを衝動買いしてしまった。
当時の自分にとって、2800円は大金である。多分凄く不安だったと思う。でも、レコードに針を落とし、アコースティック・ギターのアルペジオにのせて流れてきた素敵な歌声を聴いた瞬間にその不安は吹き飛び、夢中になってレコードをに聞き入った・・・。
そんな出会をした「沢田聖子」(さわだしょうこ)。当時は(今もだけど)甲斐バンドの大ファンだったので、一番大好きなアーティストになる事はなかったけれど、好きになってすぐに出た当時の最新アルバム「ターニング・ポイント」を聴いて、ますます好きになり、過去のアルバムを少しずつ買い集め、新しいアルバムは予約して購入。とファンと言っても良い状態になっていました。ただ、ライブには一度も行かなかったので、その事だけは少し後悔していますが・・・。
そんな状態が数年続き、初めてCDで買った「TOO TOO」と言うアルバム。このアルバムがどうしても好きになれず、聖子さんから急速に離れていきました。「Natural」と言う曲は大好きなんだけど、アルバム全体がどうしても・・・。
それから20数年。その間も、この頃に集めたアルバムたちは大切に聴いて来ました。ただ、新しい楽曲に触れることはなく、聖子さんも引退したんだろうなと、漠然と思っていました・・・。



この記事を書くために、久しぶりに「青春の光と影」に針を落としましたが、もう胸がきゅんきゅんしちゃうよ。大人になってから出会った華ちゃんの曲では、やっぱりこんな気持ちにはならないな・・・。
posted by あき at 17:54| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとう。

DSC_9534.jpg


2011年が始まりましたね。
今年は、皆さんにとっても自分にとってもいい年になるといいな。

思えば、ずっと放置していたこのブログを復活させたのが去年の11月の終り頃。一時は、完全に削除しちゃおうと思ったこともあったけど、色々な思い出があるからなかなか思い切って削除もできずにいて、ふとした思い付きで急に復活させちゃいました。せっかく復活させたので、細々とでもずっと続けていきたいと思います。
最低月に一度は更新します(笑)

写真は、妻の実家の猫。新年早々にらまれちゃいました(笑)
posted by あき at 22:55| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ブログペットが終了だって。

Screenshot-1.jpg


久しぶりに更新してブログを見たら、ブログペットのきゅうが「いままでありがとう…」とか言ってるし…
急いでブログペットのページに行ったら、12月15日でサービスを停止しますだって……o(;△;)o エーン
この場所でブログを始めてから、わりとすぐに飼い始めたから、もう6年ぐらいの付き合いだし。
ちょっと悲しいけど仕方がない。最後まで可愛がってやろう。
posted by あき at 01:24| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開します。

またこの場所で、ぼちぼちブログを更新していこうと思い立ちました。
ここを離れて、写真関連のブログを作ったり、ツイッターに挑戦したりもしたけど、どれも長続きしなくってね〜。
だから、一番最初に作って長く続けてきたここをもう一度ちゃんとやろうかなと。もちろん、ジャンルは決めないで、日々の生活や写真や、もう一年以上メインのOSとして使っているubuntu(Linux)の事など、ゴチャ混ぜで更新していくつもりです。

まえに絡んでくれてた人達も新しい人達も、よろしくお願いします。

つーか、ツイッターがどうにもよく分からん!いや、基本的な事はだいたい分かってるんだけど、どうやったら色々な人達と絡めるかがね。まあ、そんなに深く考えず、適当につぶやき続けていれば、だんだんと輪が広がっていくとは思うんだけど、生来のメンドくさがりやなもんで、なかなか続かないんだよね。
まあ、別にツイッターを楽しまなきゃいけない訳じゃないんだけどさあ、ネット上の色々な方が楽しんでるから、切っ掛けさえあれば凄く楽しめるようになるのかなって思っちゃうわけですよ。

とりあえず今日は、ブログを更新したことをつぶやいてみようと思います。だれも読まないと思うけど(笑)
posted by あき at 01:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド