2008年03月14日

ホワイトデー

プリン

バレンタインデーにtomoがチョコレートケーキを焼いてくれたから、やっぱ何か作らなきゃまずいでしょう。で、作ったのがこれ。 写真だと何だかよく分からないけどプリンです(笑)

いずみさんのブログで、 hiyoさんから教えてもらったというプリンのレシピが書いてあり、 それがちょー簡単でちょーうまそうだったからコピーしておいたんです。それが、やっと今日日の目を見ました!

材料は
・牛乳500cc
・卵2個
・砂糖60g
・ゼラチン小3

レシピは
ゼラチンを水でふやかして
200ccの牛乳をレンジで チンして
その中に ゼラチンと砂糖を投入して
かきまぜてとかす。
そこに
卵と牛乳300ccを入れてかきまぜる。
器にいれて 冷蔵庫で冷やして できあがり。

初めて作ったけど、これにあき特製カラメルソースをかけて食べたらバカうま!

このhiyoさんゆるゆるプリン。簡単だから皆もぜひお試しください!

posted by あき at 23:34| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリンだったんですね。


最初わかりませんでした。上の皿と比較しても大きい。
スープかと思ってしまいました。

私はお菓子は作れないんですよね。
家にオーブンがないのも言い訳にしてます。
Posted by 桜 at 2008年03月16日 08:48
☆桜さんへ
とてもプリンには見えないよね(笑)
でも、お味は最高でした〜!

冷蔵庫で冷やすだけだから、試してみてね!
Posted by あき at 2008年03月17日 00:00
おぉ〜。
でかッ!!!(笑)

これ、簡単で美味しいよね〜〜。
うちも暇さえあれば作ってます。

あ、レシピにぬけているところ発見!
最後、漉してから容器に入れないと、
卵がブツブツします。
是非、漉してくださいまし〜〜♪
Posted by hiyo at 2008年03月21日 12:21
☆hiyoさんへ
とってもおいしかったです!
でも、このレシピじゃ二人には多すぎるので、今度は半分で作ります。

今回はブツブツしちゃったので、次回はちゃんと濾すよ〜。
Posted by あき at 2008年03月24日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89601781

この記事へのトラックバック
タグクラウド