2005年07月15日

ハニカミテーマ曲

海

声を出そうよ 歌を唄をうよ
遠く離れてる 君に届くように

声を出そうよ 歌を唄をうよ

この歌詞を プロデューサー のぷ〜さんが書いた。

君の昨日は 何処にあるの?
君の明日は 何処にあるの?

そんな想いが 胸を過ぎるけど
明日を作るのは 君の力だけ?

ぷ〜さんの詩を読み、おれが書いた。

ここにいるよ いつでも思ってる
だから歌う 君に届くように

おれの詩を読み、はに〜さんが書いてくれた。

ある夜、この三つの詩を読んでいて
繋げる言葉が浮かんで来た。

そして、一つの詩にまとめてみた。

 

君の昨日は 何処にあるの?
君の明日は 何処にあるの?

そんな想いが 胸を過ぎるけど
明日を作るのは 君の力だけ?

そうじゃないだろ? 分かってるんだ!
一人じゃ生きられないと みんな思ってる事を

だから ここにいるよ いつでも思ってる
だから歌う 君に届くように

声を出そうよ 歌を唄をうよ
遠く離れてる 君に届くように

声を出そうよ 歌を唄をうよ



僕の昨日は 何処にあるの?
僕の明日は 何処にあるの?

もう分かってる みんなの声が
明日を作ると もう分かってる

命の響きが 命の声が
僕らのパワーに 僕らの絆に

だから 僕もいるよ いつでもこの場所に
だから君も 一緒に唄おうよ

声を出そうよ 歌を唄をうよ
遠く離れてる 人に届くように

声を出そうよ 歌を唄をうよ

この歌詞に、ぷ〜さんが曲を付けてくれる!

はに〜さんもぷ〜さんもまだ会った事はない。
でも、繋がっている。そう心が感じている。

自信を持って会える自分になろう・・・。

人気blogランキングに参加してます!

posted by あき at 18:49| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハニカミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く素敵な詩ですね!!
「声を出そうよ」がなんだか優しくて泣きそうになりました。
声を出せなくて悲しい思いをしている人にとっても、支えになるような詩で感動♪
Posted by AYA at 2005年07月16日 00:52
「声を出そうよ」良いよね〜!
おれも、そこが響いて詩を書こうと思ったんだ!
AYAさんが感動してくれただけでもこの詩が生まれた意味がある。
何だか嬉しいなあ(^^)
Posted by あき at 2005年07月16日 11:45
わーい、あきさん素敵な記事〜vvv
いや〜あきさんの言葉をつなげてくれる腕前にも脱帽です。
プ〜さんとあきさんと私の言葉、
どれも違和感なくつながってるものなぁ……

そう!!
私まだあきさんに会ってない(゚◇゚)~ガーン
会ってないのが不思議なくらいの心友っぷりなのにっ。
病もちにはなんですが、あきさんとは酒をくみかわしたいですぅぅぅ!!!
絶対絶対飲みましょうね!何度でも!!!
Posted by はに〜 at 2005年07月21日 14:58
あの夜は、おれに言霊が降りて来てこの詩を書かせたんだと思う。
ビックリするくらいスラスラ書けたもん!

まだ、はに〜と会ってないんだよね〜
それなのに、この繋がりの濃さはなんだ!
会ったらどうなっちゃうんだろう?
お互いにパートナーを泣かせない様に・・・(^_^;)

つーか、飲もう!!絶対に!!
Posted by あき at 2005年07月21日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5110517

この記事へのトラックバック
タグクラウド