2016年08月05日

ストックフォト本気で始めました!2

fotolia_117341208.jpg



2010年頃に一眼レフカメラのニコンD40を購入して写真撮影を始めたんだけど、実はその頃にちょっとだけストックフォトをやってみたんです。
その時に登録したサイトは、「PIXTA」「Fotolia」「TAGSTOCK」「photolibrary」の4社で、各社のサイトに審査に通った写真がそれぞれ20〜30枚程度掲載されました。
でも、少ししか売れずにいつしか体調もモチベーションも下がって放置状態になってしまいました。

今回その4社で、またストックフォトを再開することにしたのです。

もちろん、新しい会社も色々調べて、たくさんのブログやサイトでお勧めされていて、評判の良かった、アメリカはニューヨークに本社のある「Shutterstock」でも始めたいと思ったんだけど、ここはクリエーター登録するのにパスポートが必要なんです。
海外なんて、遥か昔に一度だけハワイに行っただけのおれにパスポートがある訳もなく、作るにしても、申請には結構な金額がかかるので、今回は断念しました。
そして、もう1社人気の高かった「iStock」(本社カナダ)でクリエイター(コントリビューター)になるべく、現在審査を受けている最中です。

今は、おれが最初に始めた数年前に比べて、ストックフォトをしている人も増えて競争も激しくなっているみたいで、売上を上げるのは大変ですが、業界や写真の事を勉強しながら、こつこつ頑張っていきます。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

Fotolia
posted by あき at 15:02| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ストックフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ブログ村から訪れました。
記事読ませて頂きました。

無理しないで、
焦らないでくださいね。
ゆっくりと、
あきさんのペースで。

読んでくれている人はいると思います。
ですが、足跡がないとさびしいですよね・・・
コメントを残しますので、
元気出してくださいね。
ポチッと応援しました。

また来ます(^_^)
ブログも無理しないで
ゆっくりと更新してくださいね。
Posted by そよかぜ at 2016年09月13日 09:45
そよかぜさん、温かいコメントありがとうございます(^^)
ブログも生活も無理せずゆっくりを心がけます。
また来てくださいね!
Posted by あき at 2016年09月14日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440766903

この記事へのトラックバック
タグクラウド