2007年05月12日

初減薬!

昨日診察に行ったら、病状が安定してから半年ほど経過したので減薬を始めましょうと言われました!

とりあえず、アモキサン朝昼10mgが朝10mgのみに変更。
その他は現状どおり(夜→パキシル30mg、メイラックス1mg、リスミー1mg)だけど、やっぱり嬉しいです!この処方でしばらく行って、 順調なら次はパキシルが減ると思います!

うん、嬉しい(^^)

posted by あき at 23:45| 千葉 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきの、変更♪
ここまで現状は処方するつもりだった。
Posted by BlogPetのきゅう at 2007年05月13日 11:21
おめでとー!
減薬はうれしいですよね。
私もパキシル減薬続行中よ〜(*´σー`)エヘヘ
Posted by なぎ at 2007年05月13日 19:38
☆なぎさんへ
ありがとー!(^^)
お互いに少しずつ薬を減らして、
いつかは薬なしになりたいよね〜。
Posted by あき at 2007年05月15日 00:07
こんばんわ。
 あきさん いい調子ですね。
きちんと働けているし、周りはいい環境だし。

ちょっとうらやましいです。

私は何かうまくいかなくてこの2か月増量中です。
きっとお仕事のつけとか、暇になった分いらない考えが頭をよぎっちゃうんだろうね。
何とか見習わないとね。
Posted by 桜 at 2007年05月15日 01:15

きっと 近いうちにパキシルも減って
そのうち薬もなくても
大丈夫な日が来ると感じマス

例えば
1年間の中でひとそれぞれ気持ちが
沈む時期がアリマス
あきさんの場合 その時期が抜けて
いい環境に入って行っていると思いマス


Posted by XX at 2007年05月15日 14:05
私も今日病院で、1錠減らしてもらえたよー。
あとは夜にワイパックスとアモキサンのみです。
薬を飲まなくても、自分の力でコントロールできるようになりたいね。
Posted by ririco at 2007年05月15日 18:06
おめでとう 減薬だね!
そうかあ 症状が落ち着いてから半年が経たないと 減薬って話が出ないんだね。

じゃあ 私はまだまだだ〜
早くあきさんに追いつきな☆
順調に行くといいですね。
Posted by じゅり at 2007年05月15日 22:48
☆桜さんへ
おれは、桜さんみたいにハードに働いてないから恵まれてると思う。妻に感謝だね。

おれは、求職活動を一生懸命やって仕事を勝ち取った桜さんを尊敬しています。本当に凄い頑張りだったよね。
今は、色々と大変な時期だと思うけど、次は良い波が来るさ!

☆XXさんへ
XXさんの言葉って説得力あるなあ。
そんな風に言ってもらえると、勇気がわいて来ます。
自分でも、落ち込む事が少なくなったし、落ちても直ぐに復活出来る様になったと思ってたので、太鼓判を押してもらった気分です(^^)

Posted by あき at 2007年05月16日 01:21
☆riricoちゃんへ
そっかあ!よかったね(^^)
riricoちゃんも減薬かあ。ほんと嬉しい!
お互い、薬無し生活を目指してがんばろー!

☆じゅりちゃんへ
半年目安が一般的なのかは分からないけど、おれの主治医はそう言ってた。

じゅりちゃんも、実家に戻ってからだいぶ落ち着いてきた感じがするから、これからいい方向に進んで行くさ!
Posted by あき at 2007年05月16日 01:31
減薬おめでとうございます〜〜〜♪
このまま調子が持続するといいですねっ(^^*
めでたいめでたい♪♪
Posted by はに〜 at 2007年05月16日 11:09
おひさです〜♪
なかなかエンジョイされてますね〜。
あいかわらず奥様とはラブラブで(b'v`●)
薬が減ってよかったですね。私は薬に変化はありませんがカウンセリングの先生から「そろそろカウンセリング行かなくて平気かな」と言われました。
お互い調子いい時にまた会いたいですね〜
Posted by まり at 2007年05月17日 15:09
目に見えてよい変化があると
自信になりますね^^。
Posted by 青ねこ at 2007年05月18日 19:34
☆はに〜たんへ
ありがと(^^)
まだ先は長いけど、何時かは薬から
開放される日が来る事を信じて生きていくぜ!

☆まりさんへ
まりさんも、徐々に調子が良くなってるみたいで嬉しいな(^^)
お互いのワンコをつれて、ぜひ遊ぼうね!

☆青ねこさんへ
コメントありがとう(^^)

減薬はやっぱり大きな一歩だと感じてる。
少し自信になったかな〜。
Posted by あき at 2007年05月18日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41641971

この記事へのトラックバック
タグクラウド