2007年03月21日

久しぶりのライブ&僕の左側

華ちゃんポスター

昨日、久しぶりに華ちゃんのライブに行ってきました。前回は大晦日のカウントダウンライブだったから、 何と3ヵ月半ぶり!華ちゃんに出会ってからこんなに間隔が開いたのは初めてだったし、アルバム発売& 華ちゃんBirthdayライブだったから、本当に楽しみでワクワクしながら会場の亀戸サンストリートに向かいました。

やっぱ華ちゃんのライブは良いわ!新曲が沢山歌われたんだけど、どれもいい歌だし、 相変わらずのほのぼのトークも最高!かなり寒かったけど、心がポカポカに温まりました〜(#^.^#)

話は変わって入院前日12日の夜。いつもの様に「奥華子のカメカメハウス」 というラジオ番組を聞いてたんだけど、その番組のワンコーナー「カメカメ生ライブ」(華ちゃんが弾き語りで歌うコーナー) でずいぶん前に、華ちゃんの曲「私の右側」のアンサーソング「僕の左側」の歌詞を募集してて、妻と一緒に作詞して投稿したんだけど、 何とおれ達の詞で歌ってくれたんです!ちょうど入院の前日だった事もあり、華ちゃんがおれを励ますために歌ってくれた気がして、 本当に感動!その時歌ってくれたのはワンコーラスだけだったけど、ここで全部の詞を公開しちゃいます!

今読んでみるとかなり恥ずかしいんだけど・・・(#^.^#)

僕の左側 作詞 aki&tomo

いつも僕の手 握ってくれる
彼女は いつだって僕の左側
ギュっとその手を握り返すと
嬉しそうに微笑むんだ

君のその笑顔を見ていたい
ずっと ずうっと、となりにいて

坂をのぼる いつもの場所へ
ドキドキの この気持ち 君に早く伝えたい
君が好きだ 君が好きなんだ
胸いっぱいで苦しいほど

君の姿が見えてきた


でもね最近 君と居るとき
何だか少しだけ 不安にかられちゃう
いつもの場所で いつものデート
君は本当に楽しいの?

大事な事は「好き」な気持ちだ
だけどそれだけで大丈夫?

海へ行こう 映画も観よう
そして僕の 左側 君の笑顔見ていたい
いつもずっと君と居たいんだ

君が幸せであることが
一番 僕が望むこと

海へ行こう 映画も観よう
どんな時も 左側 それは君の指定席
いつもずっと君と居たいんだ

この世界中の 誰よりも
僕は君が 大好きだ

posted by あき at 23:07| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog&realともに、お久しぶりです。本当に久々の華さんライブ、akiさんのガーゼ(のどかな物ではありませんでしたが(^^;))、そして何よりの、akiさん&おうちのページの変わり様と、手術にまつわる大変な出来事の数々、なんともはや、いかに自分が追われる仕事にハメられまくっていたかと自覚する次第です(と言いつつも今日も会社でした(ToT))。やっぱりいかんですねぇ...余裕が全く無くなるのは...。ありがとうございます。akiさんのページと華さんのライブで、現実に戻った気がしました(かなりやばかったか?)。akiさん、本当に、大事にしてくださいね(昨日はかなり喉を使ってしまったのでは...(^^;))。tomoさんの素晴らしいフォローがあれば大丈夫ですね。あと、Monster Cable、実に良い目線をお持ちだ(すみません。違うblogでした)。全歌詞の公開、tomoさんの認可が降りて何よりです(2番の方が深いですね...)。Time Note、すごいです。長文、本当に失礼いたしましたm(_ _)m。
Posted by 浦島ossa太郎 at 2007年03月21日 23:56
☆ossaさんへ
こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったです!華ちゃんのライブは皆と会える事も楽しみの一つだよね!

TIME NOTE 味わい深いアルバムだなと感じています。たぶん、聞けば聞くほど好きになると思う。もちろん今もすげー気に入ってるけどね!「恋」は最高!

仕事が大変みたいだけど、体を壊さないで下さいね。日曜日に会えるのを楽しみにしています!

そうそう、歌詞は無認可掲載です(^_^;)
Posted by あき at 2007年03月23日 00:46
とっても素敵な歌詞じゃない!(^O^)

いつもの場所で いつものデートで いいの?
って不安になるなる!!
「たまにはオシャレなとこ行きたい」
なんて駄々をこねているけど、
いつも右側に居てくれることが、すごい幸せなんだよな〜…と読みながらしみじみしちゃった!
Posted by ririco at 2007年03月23日 20:37
☆riricoちゃんへ
ほめてくれてありがとね(^^)
おれと妻はワンパターンのデートが多かったから、
当時は不安に感じた事があったんだよ。
でも、歌詞はフィクションだからね(^^ゞ

とにかく、隣にパートナーが居るって良いよね!
Posted by あき at 2007年03月25日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド