2006年12月26日

華ちゃんサンタからPresent!

P1000606 亀戸サンストリートで毎年行われているクリスマス・ ライブに参加するのも今年で3回目。一番初めに参加した2004年(この年から始まったのかな?)は、まだ勿論デビュー前で、 自主制作版Vol.3の発売開始日だったんだよね。思えば遠くへ来たもんだ〜。何て事を考えてしまったよ・・・

そんな事は置いといて、この日は仕事を16時で終えて、亀戸に急いで駆けつけたんだけど、 先に来ていた妻によると制服っぽいミニスカートの4人組が少し前までステージで歌ってたみたい。歌は・・・だったそうだけど、 ちょっとだけ見たかったな(^_^;)

P1000612 おいらが着いた時に歌ってたのが写真の女の子。名前は・・・忘れちゃったけど、 小学校低学年(たぶん)の割には上手だったよ。妻も前のアイドルより上手いと言ってたし。つーか、 前のアイドルはどれだけ下手だったんだ(笑)

そうそう、前のアイドルの時もこの女の子の時も、いい年をした男達が客席の後ろにずらっと並んで、望遠レンズで撮影してた。 あの写真をどうするか想像すると・・・・・・

P1000620 そんなこんなで、お子様のステージも終わり、華ちゃんが登場! リハーサルを入念に行なって、少しだけ休んですぐにステージの開始。まあ、ライブの様子は割愛するけど、凄く良かったよ! 特に中盤で歌われた「僕のクリスマス」は、華ちゃんの歌では数少ないアップテンポの曲で、 しかも初めて聴いたので特に印象に残ってます!

 

20061224サンストリート25曲を歌い終えた華ちゃんが、一度ステージから降りると、 場つなぎにサンストリートのお兄さんが登場。一生懸命会場を盛り上げてくれました。そして、 去年に引き続いて華ちゃんサンタが登場して、毎年恒例のじゃんけん大会!これは、 華ちゃんとじゃんけんして勝ち残った数人が景品をもらえるって大会?何だけど、いつもは、 負けとあいこの人が落ちるという一般的な方法。しかし、今年は、華ちゃんとあいこだった人が勝ち残り! 心が通じ合った人が残るって事みたいです。

そして、じゃんけん大会が始まったけど、最初の数回はダメ・・・でも、 サンストリート特製華ちゃん写真シートの時に神が下りてきました!この時は景品が10人分位あり、 最初の5回戦位で20人程度に絞られました。勿論ここまで勝ち残ってます!そして、次のじゃんけん。数人が落ちたけど、まだ決まりません! 「まだかよ〜。ああ、無心にならなきゃ・・・」もう一度じゃんけん。まだ決まりません。「ああ!うう! siluo9usohyoy5zzxx ひーーー!」もう一度!そして・・・

決定しました!勝ち残りました!

P1000626 ステージ前に行き、華ちゃんに直接手渡してもらい握手!いやあ、嬉しかったです! 近くで見た華ちゃんサンタ可愛すぎ!つーか、サンタの衣装似合いすぎですからw

そして、じゃんけん大会が終わると、華ちゃんからサプライズ!何ともう一度キーボードの前に立って 「みんな知ってる曲だから一緒に歌って下さい!」と言って「赤鼻のトナカイ」を歌い始めました。 もちろんおれも華ちゃんと声をそろえて歌ったよ!歌が終わってもそのまま演奏を続けた華ちゃんは「最後はやっぱりこれでしょう!」と言って、 いつもの前奏に突入。「自由のカメ」だっ!みんなで手拍子を打ち鳴らして大合唱!いやあ、楽しかった〜!!

その後「短いスカートの女の子」事件があったけど、割愛します・・・ (^_^;)

posted by あき at 17:26| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4人組みの娘達、幼い子の写真...申し訳ございませんm(__)m。あきさんにこのような切り出しをさせたのは明らかにKさんと私です(^^;)。
いやぁ、すさまじい”いつもと違う”感でしたので...
華さんのクリスマスライブは私は2度目でしたけど、毎回サプライズです(僕のメリーX'masは驚きました!)。
華さんとのじゃんけん大会、すごかったですね!!あきさんの勝利、確率的には最もすごい激戦を勝ち抜かれましたね(って、本当にニュータイプですよ(^^))
DVDできましたよ。Kさんに託します。
またどこかのライブで!(^^)
Posted by ossa at 2006年12月27日 02:05
あきさんじゃんけんつぇぇぇ〜〜〜〜!!!
めちゃめちゃいいクリスマスですねっ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
トナカイさん歌ってるおふたりを見てみたかったですっ!
Posted by はに〜 at 2006年12月28日 01:21
☆ossaさんへ
いやいや、ちょっと写真が小さかったと反省しております(笑)

しかしビックリしましたね〜!
次回もニュータイプに変身して
商品ゲット・・・いやいや無心無心
新年会でもじゃんけん大会有ると思うから
頑張れ〜(^o^)丿

☆はに〜たんへ
いつもは本当に弱いんですよ。
殆ど勝ったためしがないんです。
しかし、あの瞬間神が降りました!
ニュータイプに変身したという噂もあります!

とにかく、いいクリスマスでした(^^)
Posted by あき at 2006年12月28日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド