2005年03月15日

PARTY30 in 日本武道館

PARTY 30 in 日本武道館
甲斐よしひろ

ユニバーサルJ 2005-02-23
売り上げランキング : 1,097
おすすめ平均

by G-Tools

2004年11月6日(土) おれと妻はこの日、日本武道館に居た。甲斐よしひろのデビュー30周年ライブに参加する為に。

この日はまさにパーティーだった。武道館を埋め尽くした観客たちが、思い思いのスタイルでライブを楽しむ。甲斐と共に歌い踊る者、 静かに聞き入る者。そして、トリビュートアルバムに参加したアーティストたちがステージに花を添える。

このDVDには、あの日の熱狂(ステージ)がリアルに収められている。甲斐の叫び、ギターの唸り、観客の絶叫! 素晴らしいライティング。

そして、この年に逝ってしまった甲斐バンドのギタリスト、大森信和に捧げられたラストナンバー、100万$ナイト!あの時おれは、 この曲の世界に魅入られていた。いや、初めは大森さんの事を思いながら聞いていたのだ。でも、 甲斐のパフォーマンスはそんな感傷を吹き飛ばすほど凄まじかった。いつの間にか観客席全体が静まり返り、 ステージでは甲斐が全身を振り絞り絶叫していた。その上をミラーボールの輝きが静かに包んでいた。

傷ついたダンサーは 踊ることも出来ずに

足をからめ 倒れてしまう そんな君を俺は抱きしめる

つらい愛と挫折の中 誰かが叫んでる

100万ドル・ ナイト

posted by あき at 00:28| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | Book&CD レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜〜〜。
なんか読んでてゾクゾクしてきちゃいました。
そうか、大森さん、亡くなってしまったんですね。全然知らなかった・・・。
私にとっては甲斐バンドは青春時代(死語だわ)の思い出のバンドなので、今もこんなライブが行われてるなんて思わなかったです。
大人になってから聴く甲斐バンド・・・ってまた違った意味で共感できたりするんだろうなぁ。
奥さんと一緒にライブに行けるってとっても素敵なことですね!!
(うちは7つも歳が違うので〜〜〜まったく話があいましぇ〜〜〜ん(笑))

久しぶりにCDでも買ってしまおうかな??
最近のアキさんのオススメの曲ってなんですかーー??


Posted by hiyo at 2005年03月15日 12:13
あきさんのとこに、愛と笑顔を落としに来ましたw
ぽとん☆
Posted by もも at 2005年03月15日 19:40
☆hiyoさま
俺は15の時にファンになってから、ずっと聴き続けてます。だから、蒼い時代の甲斐さんの曲も今の曲も好きなんだけど、妻は20代後半から聴き始めたので、甲斐バンド後期(虜くらい)からの曲が好きみたいです。

そうそう、お薦めの曲だったね。
うーん、難しいので最近出たアルバムをお薦めしてみます。
まずは、30周年記念のベストアルバム「ALIVE」
そして、大森さんが参加した最後の甲斐バンド名義のアルバム「夏の轍」
最後は、最新のソロアルバム「アタタカイ・ハート」
アマゾンの検索ボックスで音楽を選んで甲斐よしひろで検索すると見付かると思います。

☆ももちゃん
しっかり受け取ったよ!
サンキュー!(^^)ニコッ
Posted by あき at 2005年03月16日 01:45
あきさん、ありがとーー!!
早速、チェックしてみます!
夫にも甲斐バンドのよさを分かってもらわないと!!(指名よ〜〜〜)

Posted by hiyo at 2005年03月16日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド