2006年07月03日

ヒデ引退!

ブラジル戦後のヒデ

中田英寿が引退を表明した。 ニュースを見た時は目を疑ったが、自身のHPに引退声明文を掲載した模様なので事実なのだろう。
その声明文によると、半年ほど前に今回のワールドカップ後に引退する決意を固めたとある。
だからだったのか。あのブラジル戦に負けて予選敗退が決まった後、ピッチに倒れこみ動けなかったのは……。

おれ個人はまだまだヒデのプレーが見たかったけど、自身のパフォーマンスが低下して、イメージ通りに体が動かなくなったと感じ、 引退を決意したのかな?

とにかく、お疲れ様。ヒデ。

posted by あき at 22:32| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜m(_ _)m

ヒデの引退びっくりしました〜!!
うちで一番ショックを受けてるのがお母さんです!(笑)
ヒデ大好きだったもので〜。
ホントお疲れ様って言いたいですね☆
Posted by ゆず at 2006年07月04日 17:50
ほんとびっくりでしたねぇ〜。

サッカーはほとんどわからないけれど、
彼はとっても気になる人です。
同い年だから、とか、インタビューでの答えとかが印象的だから、とかかなぁ。

引退声明文、イイですよね。
どんなに文章力があっても、あれだけの文章は、『思い』がないと書けないなぁ、と思ったです。
それだけの力を持った言葉をつむげる人間になりたいなぁ、と思いました。うむ。
Posted by はに〜 at 2006年07月05日 00:51
ヒデのニュースを見て、
人生設計をきちんとしているところ尊敬したの。
ヒデ同じ歳なんだけど、
ちゃんと先のこと見て、今まで動いてきてるじゃない。
私に足りないところだな。
私も未来のことちゃんと考えて動かなくちゃ名。
Posted by ririco at 2006年07月05日 18:34
☆ゆずさんへ
お母さんが一番ショックを受けてるのかあ。
何だかいいな。
家なんて、妻に「ヒデが引退しちゃったよ」
て言ったら、あっそう…
それだけだよ〜!ヒデはタイプじゃないみたい(笑)

☆はに〜たんへ
うん!あの文章は本当に名文だと思った。
感傷的になり過ぎず、しかも想いが伝わってくる。
ヒデの人間的魅力を凄く感じました。

☆riricoちゃんへ
ヒデくらいの選手になれば、あと数年サッカーを続けて引退しても、その後サッカー界でいくらでも仕事があると思うけど、彼は他の世界に新たな夢を求めた。
その事は凄いと思うけど、いつか日本のサッカー界に帰って来て欲しいな。

おれも無計画だから少しは先を考えないと…(^_^;)
Posted by あき at 2006年07月06日 01:06
きょうきゅうはここで自身みたいな引退したよ♪
Posted by BlogPetのきゅう at 2006年07月07日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20229070

この記事へのトラックバック
タグクラウド