2010年12月21日

Ai NIKKOR 28mm f3.5

DSC_9144.jpg


また、オールドレンズをヤフオクで手に入れた。
Ai NIKKOR 28mm f3.5。

35mm換算で42mmだから、ちょっと広めの標準レンズって感じの画角で、お散歩スナップには調度よい感じ。
広角レンズだから、被写界深度が広めで、f8〜f11程度に絞り、無限遠に合わせればほぼパンフォーカスなので、ノーファインダー撮影も可能だと思う。

まだ手に入れてから2度しか撮影してないし、両日とも天気が悪かったので写りに付いては保留。
ただ、やっぱりオールドレンズなので逆光耐性は低そうで、フレアっぽい写りです。

これから、お散歩スナップになんども連れだして楽しもう。
ラベル:nikon NIKKOR D40
posted by あき at 19:24| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラの事は良く分からないけど
この写真はすごく素敵だと思った。

なんかわかんないんだけど
すごくいいなあ・・・って思ったよ。
 
Posted by まめめ at 2010年12月26日 19:08
 

あけましておめでとう!
今年もよろしくね!

今年もあきさんのペースでゆっくり
ブログを楽しんでくださいね☆

あきさんの撮った写真が好きなので
写真のUP、楽しみにしてるからね〜♪

Posted by まめめ at 2011年01月02日 23:20

謹んで新春のお慶びを申し上げます

昨年はつながって本当に良かったです
これからもよろしくデス

ワタシは歳を取りました
なんだかね〜
老婆にならないよう 気をつけるわ

Posted by Saki@XX at 2011年01月03日 17:03
☆まめめさんへ
またまた、レスが遅くなりました(^▽^;)
この写真は右側の枯れ木の枝が精細に描写されてるところが自分では良いなと思いました。
まめめさんにも気に入ってもらえて嬉しいな!

では、今年もよろしく〜。

☆XXさんへ
おれも、また繋がれて嬉しかったです。

おれの中でXXさんは、いつまでもいい女だよ。
つーか、今年の正月は酒量が減った気がします。
歳を取ったのかな〜。

では、今年もよろしく〜。
Posted by あき at 2011年01月04日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド