2010年11月29日

禁煙してしまった。

DSC_8479.jpg

Nikon D40 NIKKOR-S・C Auto 50mm f1.4


10月1日にタバコが増税されてから約二ヶ月。
おれは、ついに禁煙してしまいました。
タバコは男のロマン。ダンディズム。常日頃からそう公言し、健康被害が声高に叫ばれても、まったく意に解していなかった。
でも、今回の値上げで泣く泣く・・・。

でも、一度禁煙した以上はもう吸いませんよ。(もちろん、禁煙ははじめて)今度は、禁煙を貫くことが男のダンディズムだと思ってね。

ちなみに、禁煙パッチや薬などは使ってません。吸いたい時に電子タバコでごまかすのみです。
でも、電子タバコってかっこよくありませんね(笑)
posted by あき at 23:36| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきさん、さすが男だね〜(カッコイイ!)

私は何度となく挫折してました(涙)
でも今回ばかりは禁煙、続いてますよ〜。
とは言ってもまだ1ヶ月弱だけど(笑)

父ちゃん(旦那)は7年くらい前にきっぱり
禁煙してるから、やっぱり男の人のほうが
意志が強いのかな?

Posted by まめめ at 2010年11月30日 11:48

おはようございます。
見つけてくださってありがとう(笑)

何だかお久しぶりねぇ。
禁煙できて本当に良かったです。
私は30台半ばの友人男性2人が
肺気腫で亡くなったのを見てきています。

またたくさんお話しましょう
Posted by XX@Saki at 2010年12月01日 07:40
追伸です
リンクさせてくださいね
それから私のTwitterのURL入れときます
Posted by XX@Saki at 2010年12月01日 07:43
☆まめめさんへ
本当は、吸いたくてたまらないんだけどね〜。
どのくらい経てば、辛くなくなるんだろう。
お互い、なんとか耐えきりましょう(笑)
Posted by あき at 2010年12月01日 23:15
☆XX@Sakiさんへ
早速来てくれてありがとう!
また、XXさんと繋がれて、とっても嬉しいです。

タバコが体に悪いと聞いても、若い頃は気にならなかったのに、だんだんと気になるようになってきました。

医学会に身を置く、XXさんがそう言うとやっぱり重いです。
このまま止められるようにしないとね。
Posted by あき at 2010年12月01日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171205591

この記事へのトラックバック
タグクラウド