2010年11月28日

日本鬼子



中国のネットでは、日本人への卑称「日本鬼子」が頻出しているそうだけど、それに黙って居られなかった日本のネット住人たちが、反撃を開始。なんと「日本鬼子(ひのもとおにこ)」という和風美少女キャラと作ってネットに溢れさせてるんだって。

オタクな人達のパワーは凄いね!
おれは、この反撃悪くないと思うよ。
posted by あき at 01:24| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この話、娘(中2・自称アニメオタク)
から聞いてました〜(笑)
私は、「日本のオタッキーさんたちも
なかなか捨てたもんじゃないな」
と思い、感心して見てました(^▽^笑)
Posted by まめめ at 2010年11月28日 17:40
☆まめめさんへ
へえ、娘さんは知ってたんだ。
おれは、ネットのニュースで昨日知りました。

売り言葉に買い言葉で罵り合うより、
このような方法で、楽しみながら戦う方が、
効果もあるし、若いもの同士では、友好が深まる可能性もある。
たしかに、捨てたものじゃないね。
Posted by あき at 2010年11月28日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170941218

この記事へのトラックバック
タグクラウド