2004年11月25日

ドラクエ風ステイタス

ちゃっぴーさんのHPで知った、 ドラクエ風ステイタスを作って見ました。

■基本ステータス
せいべつ:性別です。
レベル:年齢です…男なのに何故隠す?(汗
HP:体力です。かなり落ち込んできました。もっと外に出よう!
MP:精神力です。もちろん、病んでます(泣

■装備
ぱきしる:坑鬱剤です。HP、MP両方の回復に効果あり。
みんざい:睡眠薬です。宿屋でのHP回復に効果あり。
せぶんすたー:男は黙って・・・古い?
ほうちょう:主夫の必須アイテム。武器としては使用不可!
そうじき:まだまだ使いこなせていません。つーか、もっと使え<自分

■詳細ステータス
ちから:主夫の仕事は何とかできます。
たいりょく:かなり落ちてます。
しゅうにゅう:・・・(泣)
ひるね:最大値は99、かなり減りました。
うんのよさ:こんな俺にも妻は優しいです。運が良い!
さいだいHP:好調時は、この位と思われる。
さいだいMP:もともと低めかな?
へこみど:日により、増減が激しいです。
うつうつど:最大値は999、だいぶ良くなりました。
ぶろぐ:コメントが9(泣)まだまだです。
Ex:細く長く・・・?

うーむ、大して面白くないかな?まあいいや。

現在、ちゃっぴーさんのページでトラックバック企画開催中です!みなさんも面白いステータスを作ってどんどん参加しよう!

期間は、ドラクエ8発売前日の27日までなので急いで作ろ〜!

posted by あき at 18:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
トラバ&ご紹介ありがとうございますっ。

「しゅうにゅう:0」

とても人事とは思えないステータス…。
ははははは…(^▽^;
Posted by ちゃっぴー at 2004年11月26日 01:27
☆ちゃっぴーさん

どもども!

ほんとは笑えないんです(-_-;)
来年からがんばろ〜!
Posted by あき at 2004年11月26日 12:18
書き込みありがとです(><)

これでそうっすか??
たぶん見えると思います!

ってか、運のよさが高いと思ったら、奥さんのおかげですか(笑)

きっと幸せなんでしょうね♪

幸せはお金じゃ買えないってやつですなw

Posted by ルピン at 2004年11月27日 01:33
こにちは〜、ドラクエトラックバック企画たどって参りました。
パキシルに眠剤、我が身のことのようです(泣笑)
私も鬱病と不眠症でお世話になってます。
やはり理解ある相方はありがたいですよねぇ〜…。
あきさん、どうぞご自愛くださいませ('▽'*)
Posted by はに〜 at 2004年11月28日 10:52
☆ルピンさん

俺もお酒は好きです。でも、収入が0だからあまり飲ませてもらえません(泣

☆はに〜さん

企画の優勝おめでと〜!
俺も楽しませていただきました!

お互い、がんばろ〜?何を…(笑
Posted by あき at 2004年11月29日 19:40
本日2回目コメントriricoです。
ドラクエ風ステータス、すごいやってみたいです!
っていうか、今ドラクエはまっている最中です・・・
彼の家に行った時しか出来ないので、
まだまだレベルあげることに必死です。
Posted by ririco at 2004年12月20日 22:23
☆ririco さま
ドラクエ風ステータスは、ちゃっぴさんのブログに作り方が詳しく書いてあるので企画は終わっちゃったけど、参考にして作って見てね!
Posted by あき at 2004年12月22日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラクエ8発売間近企画!
Excerpt: 快楽主義 さんで紹介されていたのでワタシも挑戦。 ネタ元はラインオーシャン さん。 ドラクエ風のステータスを作ってみればいいじゃない、っていうこと。 ワタシのステータスはこんな感じ。 ■基本..
Weblog: ちゃっぴーのひとりよがり
Tracked: 2004-11-26 01:38
タグクラウド