2008年09月21日

ゴーヤがっ!

ゴーヤ

弾けちゃいました!
我が家のバルコニーで育てて
大きくなって 熟れてきて・・・

種の周りの赤いところ
ゼリー状で甘いんだよ。
知ってる?
posted by あき at 17:50| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え? これ・・・ゴーヤ・・・ですか???
こんなふうなのは、初めて見ました。
こういう状態でも食べることが出来るんですか?
興味がありますねー、
Posted by まめめ at 2008年09月21日 21:43
ゴーヤなんですよ!
まだ大きくなるかな?何て油断してると、一日であっという間に熟してはじけちゃうんですよ。
この状態になると、流石に実は食べられないけど、赤い種のまわりにゼリー状の物が付いていて、これが食べられるんです。鳥とかに食べてもらう為の自然の知恵じゃないかな〜。
Posted by あき at 2008年09月23日 01:00

こんにちは

お久し振りです
すみません
急にいなくなって

実は アメーバBLOGに
引っ越しました

そして
知的エロ活動してオリマス

というわけで
イメージとか
印象を悪くするだろうと
ずっと遠慮していましたが

はやり ヒトとのつながりは
とても大切

とりあえず
居場所だけ ご連絡させていただきますね


Posted by rexy(XX) at 2008年09月26日 11:01
☆rexyさんへ
知らせてくれてありがとう!
あなたの文章が大好きなので
とってもうれしいです!

エロも大好きなので大丈夫だよ(笑)

今度ゆっくり遊びに行きますね!
Posted by あき at 2008年10月01日 02:33
久しぶりにPCさわりました。
すごい熟しきってるね〜。
熟したゴーヤ、食べたことないんだ。一度食べてみたいよ
Posted by ririco at 2008年10月17日 14:00
☆riricoちゃんへ
ここでは久しぶりだね!

実は勇気がなくて食べられませんでした(笑)
でも、種の周りは甘くて美味しいよ!
機会があったら食べてみてね。
Posted by あき at 2008年10月18日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド