2008年08月30日

ファーミネーター!

P1050401

 

 

 

 

 

 

 

買ってしまいました!ファーミネーター!

と言っても、犬や猫を飼ってない方には何の事か分からないと思うけど、画期的なブラシなんですよ。

詳しいことはリンク先に書いてあるから説明しないけど(めんどうくさい(^_^;)簡単に言うと、元気な毛は痛めないで、 死毛(アンダーコート)だけを毛根から抜き取るブラシなんです。ペットを飼っている人はよく分かると思うけど、 抜け毛って本当に凄いんですよ。特によく毛が抜ける時期は、掃除をしても数時間後には毛玉がふわふわ・・・

犬を飼う以上それは仕方ないと思ってたんだけど、 しばらく前からネットでよく見るようになったファーミネーターの宣伝やユーザーの声を読むと、 抜け毛が減って掃除が楽になったと言う声が沢山ある。それでだんだん気になっていったんだけど、値段が高い!最初に見た頃は、 一番サイズの小さいブルーツールでも一万円近くしていたと思う。この値段だとなかなか手を出しにくいので我慢してたけど、 最近グッと安くなったみたいで四千円前後で手に入るようになった。

それでtomoと相談した末、ついにご購入!今夜はじめて使ってみたんだけど、やっぱりよく取れます! やればまだまだ取れそうだったけど、皮膚を傷つけるのが怖いので、最初は少しずつ・・・でも、良さそうだよ〜(^^)

posted by あき at 02:05| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな優れものがあるんですか。
私は団地住まいなので、動物は飼っていませんが、昔、ネコを飼っていました。だからその時にこういう便利なものがあれば良かったのにな・・・と思います。
いい買い物をしましたね(^^)。
Posted by まめめ at 2008年08月30日 05:55
すごい!
うちもミルクの毛がすごいのよ〜〜〜。
ブラッシングをマメにやってやればいいのでしょうが、
休日にデッキでしかやらないから、平日の
うちの床はすごいことに!!!(笑)
コレ、いいね〜〜〜。
うちも購入しようかしらん?
Posted by hiyo at 2008年08月31日 10:23
☆まめめさんへ
噂どおりの凄い威力でした!
買ってよかったです(^^)

☆hiyoさんへ
お奨めだよ〜!!
怖いくらいに良く取れるので癖になりそう(笑)

我が家はここで買いました。送料込みで3,680円は安い!
http://item.rakuten.co.jp/glv/fm10101/
Posted by あき at 2008年08月31日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド