2008年07月21日

今年もダイエット(笑)

前回の記事が6月14日・・・あはは、1ヶ月以上前だし(^_^;)

えっと、この辺で心を入れ替え、週に2〜3回位は更新しようと思います。まあ、出来ればですがw

この1ヶ月も書くことが全然無かったわけじゃないんですよ。華ちゃんのホールコンサートにも行ったし、カイトが去勢手術を受けたし。
でも、ブログを書く習慣がなくなるとキーボードに手が伸びなっちゃって、 やっと重い手を上げて書き始めても上手く文章が出てこなくて諦めちゃったり。

今も文章が上手く出てこなくて苦労してるわけですが、まあこればかりは書き慣れるしかないわけで、とにかく週2回は・・・

そんなおれが今頑張ってることはと言えばダイエット(笑)
去年も春から夏にかけてダイエットだ〜と頑張り、 腕立て伏せやスクワットをやったんだけど効果が出ずにいつの間にかフェードアウト(-_-;)
でも、春になり薄着になってくるとお腹の肉が気になるわけで・・・ちなみに春ごろの体重は66.6kg(身長169cm)まあ、 ひどいメタボってわけじゃないけど、このままじゃやばくなるのは目に見えてるし、なんといってもTシャツを着たときにかっこ悪い!

それで、今年も春からダイエットを開始したわけですが、去年の反省を生かし、今年は運動だけでなく食事も減らそうと考えました。 つーか、ダイエットに食事制限は付き物だろ(笑)

それで色々考えたけど、やっぱ手っ取り早いのはご飯を減らすことだと考えました。 以前はちょっと大き目の茶碗に2膳食べてたのをまずは1膳半にに減らし、現在は1膳にしました。

で、結果はと言うと現在の体重65.2kg。約1.4kgの減量に成功しました!まあ、約3ヶ月で1. 4kgだからたいした事はないけど、ご飯を減らした以外は普通に食べているから特にストレスもないし、 食べるのが大好きなおれにとっては上々の結果だと勝手に思ってます(笑)

まずは、65kg切る事を目標に地道にがんばりまーすw

posted by あき at 16:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の記事にコメントをした「まめめ」と言います。
ダイエットは難しいですよね。私もチャレンジしているんですけれど、運動の量が足りないようです。それと野菜を沢山摂るとダイエットに効果的のようですよ。
Posted by まめめ at 2008年07月21日 21:42
☆まめめさんへ
サボテンくんの記事にコメントくれたのに返事しないでごめんなさい。また来てくれて嬉しいです。実は、サボテンくん枯れちゃって(^_^;)

野菜は好きなので、なるべく食べるようにしてるけど多分もっと食べなきゃダメなんだろうな。適度な運動とバランスのよい食事。わかっちゃいるんだけど・・・ねっ(笑)
Posted by あき at 2008年07月22日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド