2008年08月31日

久しぶりのドックラン

P1050495

P1050498 P1050522 P1050529 P1050535

 

 

 

 

 

 

今日は久々の晴天!カイトとtomoと久しぶりにドックランへ行ってきました。真夏の日中は暑すぎるので、 犬も人間も体に良くないからドックランは控えてたんだけど、最近は涼しいので(涼しすぎ?)もう大丈夫だと思い出発! 思ったよりは暑かったけどカイトも楽しそうに遊んでくれたので良かった〜!

しかし、夏場のドックランって面白いんだね〜。写真のボーダーコリーを筆頭に、沢山の犬たちがプール? にジャブンと飛び込み水浴び!本当に気持ち良さそうだったから、カイトも挑戦!・・・・・・飛び込みませんでした(-_-;) でも、 抱えてプールに入れたら飛び出しはしなかったので、慣れれば水浴びするようになるかな?来年はプールに挑戦しようね!

posted by あき at 19:40| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ファーミネーター!

P1050401

 

 

 

 

 

 

 

買ってしまいました!ファーミネーター!

と言っても、犬や猫を飼ってない方には何の事か分からないと思うけど、画期的なブラシなんですよ。

詳しいことはリンク先に書いてあるから説明しないけど(めんどうくさい(^_^;)簡単に言うと、元気な毛は痛めないで、 死毛(アンダーコート)だけを毛根から抜き取るブラシなんです。ペットを飼っている人はよく分かると思うけど、 抜け毛って本当に凄いんですよ。特によく毛が抜ける時期は、掃除をしても数時間後には毛玉がふわふわ・・・

犬を飼う以上それは仕方ないと思ってたんだけど、 しばらく前からネットでよく見るようになったファーミネーターの宣伝やユーザーの声を読むと、 抜け毛が減って掃除が楽になったと言う声が沢山ある。それでだんだん気になっていったんだけど、値段が高い!最初に見た頃は、 一番サイズの小さいブルーツールでも一万円近くしていたと思う。この値段だとなかなか手を出しにくいので我慢してたけど、 最近グッと安くなったみたいで四千円前後で手に入るようになった。

それでtomoと相談した末、ついにご購入!今夜はじめて使ってみたんだけど、やっぱりよく取れます! やればまだまだ取れそうだったけど、皮膚を傷つけるのが怖いので、最初は少しずつ・・・でも、良さそうだよ〜(^^)

posted by あき at 02:05| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

葉っぱ

葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の観葉植物の新しい葉っぱです。

逆光で葉脈が透けて見えてきれいだな〜(^^)

posted by あき at 22:49| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

花の写真

P1050208

 

 

 

 

 

 

 

P1050160

 

 

 

 

 

 

 

上は、我が家のフウセンカヅラの花。
下は、散歩中に写したどこかのお家のお花(^_^;)

最近マクロ撮影に凝ってます!

posted by あき at 01:18| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

カイトのアップ

カイト

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルそのまんまの写真です(^_^;)

デジカメのマクロモードで撮影。ISO80

posted by あき at 00:36| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド