2008年02月24日

白菜欲しがるカイトくん




カイトは野菜が大好き。
今まで食べた野菜は、キャベツ、白菜、茹でたジャガイモ、春菊、水菜、大根・・・そんなところかな。
今回のムービーでは、白菜を食べてるけど、特に目がないのはキャベツ。そうそう、あとミカンも大好き!
つーか、野菜のにおいでキュンキュン鳴く犬って・・・(笑)
posted by あき at 00:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

独身生活

今朝早くtomoがグアムに旅立っていきました。

帰るのは、月曜日の夜。

そんな訳で、しばらく気楽な独身生活!

でも、やっぱり少し寂しいな・・・

posted by あき at 23:54| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ちょっと早めのバレンタイン

チョコレートケーキ

夕方家に帰ってくると、tomoがチョコレートケーキを焼いてくれてました!少し早いけど、バレンタインのケーキです。

しばらく前に、「付き合ってる頃は、バレンタインにケーキを焼いてくれたりしたけど、最近はないね」何て話をしたので、 それを覚えていて焼いてくれたんだね。tomoよ、ありがとう(^^)

posted by あき at 18:52| 千葉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

パール療養中

元気になれ〜!

スポットライト照射中!

パールがちょっと体調を崩しています。インコは寒さに弱いので、毎年冬には一度くらい崩すから大丈夫だと思うけど、 今日で4日目とちょっと長いから少し心配。

セキセイインコは体が小さいから体調の変化もサイクルが早い。インコの一日は、人間の数日間に当たります。だから、 少しでも体調が悪そうに感じたら、すぐに暖めてあげることが大切。気づかずに居ると一日二日で死んでしまう事もあるんだって。って、 全部tomoの受け売りだけど(^^ゞ

餌はちゃんと食べてるし、体重も減ってないので大丈夫だと思うけど、早く元気になって安心させておくれ。そして、 いつも通りくちばしで噛んで突付いて、おれを苛めてねw

posted by あき at 15:07| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうきのうた




スイスイを運転しながらbayfmを聴いていたら流れてきた唄。
素直なメロディーに素直な歌声。そして、まっすぐな歌詞。

それが、「でんしれんぢ」の歌う「ゆうきのうた」でした。


呼吸するように頑張らないように
できる限りをやればいいんだ


ほんとうにそうだよね!
posted by あき at 01:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド